拡張型心筋症・心筋緻密化障害という病を抱えた娘、碧生。多くの奇跡を起こすであろうその軌跡を記録していきます。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2007.03.25 Sunday | - | - | - |
奇跡の後押し
△体重 不明(測定自体が負担になるため測定されず)
△利尿剤 4倍 変化なし
△吸入酸素濃度70% 変化なし
△胸水(左肺脇1cm程度)変化なし
○CTR(心胸郭比)72%→70% 
○CRP値 0.8からやや減少

大きな変化はなし。尿も出ており落ち着いている。
CTR値が今日も減少。いいぞ、その調子だ。
aoi060221
妻と握手

午前11時頃4月から勤める会社の社長Iさんから突然の電話。
「今、九大病院にいるんだけど、お見舞い出来ないのかな?」と。
「え!?福岡に来てるんですか??」とびっくり&妻共々感激。

NICUでの面会は予約制の上、両親以外は入室できない。しかも午前中は処置等があるため面会時間外。何とか突破しようとしたようだったが、やはり無理だったよう。
お世話になっている妻と共に一旦、天神で合流。

ご挨拶後、おいしいラーメンを食べたいとのIさんの希望を受け、元祖長浜ラーメンへ。
nagahama060221ramen060221
ラーメン1杯400円


その後、きちんと予約し九大病院へ。
私と二人羽折で入室しようとしたI社長、強気で行くもやはり突破出来ず。
ishikura060221
やむなく別室でモニター見学していただく。

omiyage060221
沢山の激励と香港からのお土産も頂戴する。
懇篤なるお心遣いに感謝。

夜は元同期のOと食事。
在籍していたオフィスの方々からお祝いを頂く。
present060221
ミッフィークッションマット。嬉しい!
いよいよ碧生を迎える準備はばっちり。
2006.02.21 Tuesday 23:36 | - | comments(7) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
2007.03.25 Sunday 23:36 | - | - | - |
厳しい状況の中 前向きな文面を読んで 本当に尊敬します。私は自分の事と重なって胸が苦しい…。 
碧生ちゃん、パパとママの為に本当に頑張って!!
っと祈るばかりです。主人に話したら当時の事を思い出すなぁ なんで 俺の子が っとそればかり考えてたっと
碧生ちゃん、碧生ちゃん、碧生ちゃんっと強い気持ちでパワーを 送ります
| みー | 2006/02/22 9:51 PM |

 ミラクル☆あおいちゃん 

 み〜んな パパ似って 言うけど、2月11日の
目を パッチリ と 開いた写真を 見たとき
『あっ、この大きな瞳は、ママからもらってきたね。
よかった、よかった・・・』 
と 思ったよ。

 ママに似た美人に なるよね〜 
かわいい あおいちゃん、今日もありがとうね。


| ゆっくり・・・ | 2006/02/22 10:18 PM |

>みーさん
コメントありがとうございます。

ご主人のお気持ち、良く分かります。周りの人は皆、大きな問題なく赤ちゃんが生まれているのに、どうしてウチの子が、、と。でも、顔を見る度に生まれてきてくれてありがとうと素直な感謝の気持ちになるんですよね。

応援パワー、ありがとうございます。
おかげ様でここのところは落ち着いています。
これからも応援をお願いします。

efes

>ゆっくり・・さん

コメントありがとうございます。
確かに、大きな二重瞼は間違いなく妻譲り。
早く元気になって、自分の力で目を開けてほしいと
願う毎日です。

efes
| efes | 2006/02/23 9:58 PM |

初めまして。
名古屋のCBCラジオで、お母様のお便りでこちらのブログが紹介されておりましたので、訪問させていただきました。

碧生ちゃん、大変なご病気ですね。
一刻も早い回復をお祈りしております。

実は、私の子供も若干心臓に障害を持っており、当時将来どうなるかと心配しておりました。
しかし、軽い病気だったので悪化もせず、すくすく成長しました。
・・・こんなコメントは、御両親には御心痛になられてしまうかもしれませんが・・・

しかし、お父さん、お母さんが碧生ちゃんの将来の姿を思い浮かべて、心を掛けてあげてください。

乱文で申し訳ございません。

私のブログ(Yahoo!と楽天に持っております)で、読者の皆さんにこちらを御紹介させていただきたいと思いますので、よろしくお願いします。
| しゅう | 2006/03/03 9:34 AM |

こんにちは、初めまして。
しゅうさんと同じくCBCラジオ「つボイノリオの聞けば聞くほど」でこちらのブログを知りました。
私には何もできないかも知れませんが応援しています、碧生ちゃんの元気な姿を見れるように祈っています。
| 大場慶三郎 | 2006/03/03 12:55 PM |

こんにちは、はじめまして。
しゅうさん、大場慶三郎さん、と同じく CBCラジオ「ツボイノリオの聞けば聞くほど」で知り、訪問させていただきました。

大変なご病気で 心休まる時がないでしょう。。。
ご両親のお体も 心配です。
「一生懸命」 今の碧生ちゃんの為に ある言葉です。

私は 碧生ちゃんになにもしてあげられない。。。
ただ 祈ることしかできない。。。
碧生ちゃんから こんなに パワーをもらっているのに

碧生ちゃん! ご両親!

  頑張れ〜

頑張れ という言葉 なんか 無責任で嫌いなのですが
この言葉しか 浮かびません。。。

碧生ちゃんが元気になる日をお祈りしております。

私も しゅうさん同様 mixi 内で こちら 紹介させていただきますので よろしく お願いします。

| 井野 仁之 | 2006/03/03 5:36 PM |

>しゅうさん

初めまして。
温かいコメント、ありがとうございます。
母がラジオに投稿していたとは知らず、驚きつつも、こんな
風に応援して下さる方の存在をとても幸せに思います。
碧生の容態は思わしくありませんが、私達は全力で娘を愛そ
うと思います。
引き続き温かく見守って頂ければと思います。
よろしくお願いします。


>大場慶三郎さん

初めまして。
激励メッセージ、ありがとうございます。
明日も碧生に面会します。
大場さんからの応援、必ず碧生に伝えます。
今後ともよろしくお願いします。


>井野仁之さん

初めまして。
心強い応援メッセージ、ありがとうございます。
井野さんからこんなに応援して頂けて、私達も碧生も
本当に幸せ者です。

mixi内でもご紹介頂けるとのこと、重ねがさねお礼申
し上げます。
今後ともどうぞ応援よろしくお願いします。
| efes&efes妻 | 2006/03/04 12:50 AM |










http://efes.jugem.jp/trackback/25
碧生のキセキ
昨日はEFESさん夫妻に長浜ラーメンを食べに連れていってもらっただけでなく、折角福岡まで来たので、2月3日に生まれたばかりの碧生ちゃんを一目見に九州大学病院へ。 碧生ちゃんは生まれてからまだNICU(新生児集中治療室)から出られない状況で、遠くからとビデオモ
| ジャスダック上場までの軌跡 ≪日本―上海編≫ | 2006/02/22 3:43 PM |

このページの先頭へ