拡張型心筋症・心筋緻密化障害という病を抱えた娘、碧生。多くの奇跡を起こすであろうその軌跡を記録していきます。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2007.03.25 Sunday | - | - | - |
フェルトブック
15週2日目、4ヶ月時の定期健診。

赤ちゃんは順調に成長しているということで、嬉しそうな表情を見せる妻。
CRL=9.99cm,BPD=3.36cm。
先生がエコー画像を4Dで見せてくれたそうで、仕事で検診に一緒に行けなかった
私は羨ましい限り。
だが、「太りましたねぇ、体重増加に気を付けて下さい」
と言われたらしく、大いにヘコんだとのこと。
「もともとの体重からは減っているのだから、気にすることはないよ」
と励ましておく。

ところで最近、妻が作っているのは「フェルトブック」
生まれてくる子が楽しめる、全て手作りの布の絵本。
作成開始から2週間。ようやく出来たようで、私に見せてくれた。

ferutobook


ぞうさんの大冒険



ぞうさんがお散歩をしていると・・・
りんごを見つけました


食べてみると、
あら!おいしい!


たくさんとって
お友達に持って帰りました
めでたしめでたし。


裏表紙は、りんごの芯と
ぞうさんのおしり。


最初に見たとき、とても脱力したが、
木にはリンゴらしいボタンなどが細かくついているし、
ぞうさんのお鼻は動くようになっている。
木の葉の葉脈までリアルだったり・・・と、
結構芸が細かく、そのあたりがまた脱力を誘う。


何はともあれ、不安が多いだろうこの時期に、
いそいそと楽しそうにしてくれているのは良いことだと思う。
2006.10.30 Monday 22:19 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
2007.03.25 Sunday 22:19 | - | - | - |









http://efes.jugem.jp/trackback/48

このページの先頭へ