拡張型心筋症・心筋緻密化障害という病を抱えた娘、碧生。多くの奇跡を起こすであろうその軌跡を記録していきます。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2007.03.25 Sunday | - | - | - |
継ぐ命
3月23日、金曜朝一のミーティングを終え、
いつもどおりメールのチェックをしていると、妻からのメッセージが。
「お腹が10分おきくらいで張っている」と。

あわてて家に駆けつけると、お腹の張りは8分間隔に。
間隔が5分、4分と短くなる中、産院へタクシーで向かい、
診察をしてもらうとすぐに緊急帝王切開が決定。

予定日は4月21日だっただけに、
何て気の早い子なんだろう、と思う間もなく妻が手術台へ。
そして14時21分、小さな命が誕生しました。

uta
2405グラムの男の子です。
小さいながらもきっちり健康で、大きな産声を聞かせてくれました。

碧生の誕生から早14ヶ月。
私達の傍にはいただいた沢山の温かい声援と共にいつも楽しい詩歌がありました。
その充実した幸せな時間を思う時、感謝と共に、命を継いだこの子の傍に
同じく幸せな詩歌が多くありますように、そう希います。
私達は、この子の名前を「うた」としました。

妻はお腹の傷に苦しみながらも、3月産まれを全く気にする様子もなく、
うたに桜を見せてあげることが出来る、と今から楽しそうです。

碧生をいつも見守っていてくださっている皆様、
碧生の命を継いだうたの成長を、これから少しずつですがUPしていきます。
今後も宜しくお願いいたします。

efes


2007.03.25 Sunday 21:04 | - | comments(16) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
2007.03.25 Sunday 21:04 | - | - | - |
 継がれた命の誕生おめでとうございます。
『うた』くんですか?

うたくん・・・ステキな名前ですね。
うたくんが、いつも いつも 元気で・楽しくて・明るくて・・・溢れるほどに幸せの詩歌に包まれて育つように
心から 願っています。
おめでとうございます。

(碧生ちゃんは、愛くるしい女の子 の顔でしたが
うたくんは、はっきりと男の子顔ですねえ・・・)
| 温々 | 2007/03/25 10:58 PM |

うたくんのお誕生、おめでとうございます。
すごくすごく、嬉しいです・・・。

そして奥様、ご出産おめでとうございます。
帝王切開になったとのことですが、
本当にお疲れさまでした。

これからもたくさんの喜びと幸せに包まれて
うたくんがすくすくと育っていきますように・・・・。
奥様も無理をなさらず、しっかり体を休めてくださいね。
| saku | 2007/03/26 8:55 AM |

おめでとう。

うたくん、いい名前だねえ。うんうん。
どっちにも似ている気がする!

明るいお父さんとお母さん、あったかいおじいちゃんおばあちゃん、ステキな人たちに囲まれて生まれてきた、うたくん。どんないい子に育つか楽しみだね!

同級生の3人で駈けずりまわって遊べる日が早くきてほしいね。楽しみだなあ♪


| aya | 2007/03/26 1:06 PM |

   
 うたちゃん 誕生おめでとう 
 あおいちゃんは美しい桜を見る事が出来ずに天国に駆け上 がってお星さまになったけど
 うたちゃんは桜の開花に合わせて生まれて来たんだよ
 あおいちゃんの無念な気持が通じたのかな?
 健やかに元気な子に育てて下さい 楽しみにしてます
 本当に安心しました  心からおめでとう
| nori | 2007/03/26 8:22 PM |

>温々さん
コメントありがとうございます。
おっしゃるとおり、うたはとても男の子らしい顔立ちをしています。でも時折、碧生に似た表情をすることもあるんですよ。その瞬間を捉えたら、upしてみますね。

>sakuさん
コメントありがとうございます。
お蔭様で妻はゆっくりながら回復しています。
ようやく歩けるようになったその足で、
ベビールームまで行き、今日は授乳のトレーニングをしたようです。これからもどうぞ暖かく見守ってください。

>ayaさん
義母いわく、私の目元は私の父に似ている、とのこと。
そういわれれば、そんな気も。。
計らずも同級生になった3人。皆で駈けずりまわれる日、
私も楽しみにしています。

>noriさん
ありがとうございます。
東京では今週から桜が見頃になります。
退院するときに、うたに少しでも桜を
見せてあげられるといいなぁと、帰りのルートを思案中です。
元気な子に、育ててみせますよ!
| | 2007/03/27 2:38 AM |

おめでとう!心からお祝い申し上げます。
初めてコメントさせていただきます。
お母さんからの葉書でこのページは少し前からちょこちょこ覗いていました。
うたくんのこれからの成長も楽しみにしてます。
| ナガコウ | 2007/03/27 11:54 AM |

うたくん、かわいい〜♪
頭の形がパパそっくりな気がする。
そしておめめの辺りはママにも似ているような。。
おめめが開いたお顔も見たいです。

覚えやすいし素敵な名前だね。
仲良し3人組になれたらいいね。
うたくん、うたくん、よろしくね!!
| jun | 2007/03/27 2:30 PM |

>ナガコウさん
コメントありがとう。
ひさしぶり!
そうですか、ナガオーちゃんは11キロで、うたの同級生ですか。。その成長曲線、是非是非あやかりたいものです。

>junさん
コメントありがとうございます。
本日、両目を開けて、まわりをきょろきょろ見回していました。私にも妻にも似ているようで、似ていないようで、、まだまだわかりません。

3人組で遊べる日を楽しみにしているよ!
| | 2007/03/28 12:41 AM |

おめでとう。
本当に本当に嬉しいです。
これからの健やかな成長を心よりお祈りします。

蒼生チャン、うたくんの二人から
生命誕生の奇跡。感動。そして幸せを
もらったお父さん、お母さんへ。
子育ては大変ですよぉ(笑)

でもその大変さが幸せです!

頑張ってね!
新生一家に大きな幸あらんことを…!
| ソメ | 2007/03/30 8:59 PM |

元気なうたくんの誕生、ほんっと〜におめでとう!!ママもベイビーも元気とのこと、こんな嬉しいことはないね!去年碧生ちゃんが旅立ったこの季節にうたくんが誕生なんて、なんか特別な意味がある気がします。今後も素敵な家族の様子をぜひ綴ってください!
| ゆみこ | 2007/03/31 1:41 PM |

>ソメさま

コメント、ありがとうございます。
碧生がおなかにいた頃からずっと、気持ちの支えに
なって下さったこと、改めて感謝申し上げます。

今すぐにでもうたを連れて、ご挨拶に飛んで行きたい
気分をかろうじて抑えながら…。。
ぜひぜひ遠からずお会いしたいものです。

今後とも子育てアドバイスなどなど、よろしくお願い
しますネ!
そして、ソメさんもお身体お大事にされて下さい。
| efes妻 | 2007/04/01 10:17 AM |

>ゆみこ

コメント、ありがとう☆☆☆
先日のお食事会時にはまだまだだと思っていたのに…
まさか3月中に無事うた誕生のご報告が出来るなんて
思ってもみなかったよ。

いつもいつもずーっと話を聞いてくれたり、温かく
見守ってくれて、本当に本当にありがとうね。
お蔭様で、心穏やかにこれまで頑張れたよ。
心温かい友達に恵まれて、本当に幸せ。
うたのこと、紹介出来る日を楽しみにしてるよ。
| efes妻 | 2007/04/01 10:21 AM |

このメールが届くか分かりませんが、今mipoはとても驚いています。
挨拶が遅れました、初めましてmipoといいます。現在6ヶ月の息子のママです。
mipoが驚いたのはべびちゃんの名前です。偶然ですが、うちの息子は碧生といいます。男の子です。予定日より1ヶ月早く生まれ、秋の予定が夏に・・・。雲ひとつないそれはそれは碧空の日に。
そして、次に女の子が生まれた時には・・・『うた』と命名しようと考えてました。
あまりに偶然で驚いています。
| mipo | 2008/03/10 12:48 PM |

>mipoさん

mipoさんちの碧生ちゃんは6ヶ月なんですね。
そろそろ表情も豊かになって、可愛さ倍増ですよね。

「うた」は一歳と一か月になり、すべり台を逆行したり、
音楽にあわせて体を揺らしたりと、いろいろなことが
出来るようになってきました。

最近のブームは後ずさり。
こちらを向いたままえへえへとニヤけながら
遠ざかっていきます。
時折、中空を見つめて何やらぶつぶつ呟きますが、
そんなときは碧生と交信中と思い、そっとしておきます。

コメントありがとうございました。
きっと候補にあがった他の名前も似ていることでしょう。
健康を祈りつつ、お互い子育てを楽しんでいきましょうね。
| efes | 2008/04/23 12:34 AM |

はじめまして。
我が家にも、左室の緻密化障害と戦っているもうじき7か月の多良(たろう)がいます。
碧生ちゃんから命を受け継いだうたちゃん、最近も元気いっぱいに成長していることでしょう。
ご両親がいろいろなことを乗り越えて、碧生ちゃんからうたちゃんへと命が繋がったこと、自分のことのようにうれしく思いました。
私も、多良とどのくらい一緒に過ごせるかわかりませんが、一緒に居られる時間をめいいっぱい楽しみたいです。


| TOM | 2012/06/04 11:04 AM |

TOMさん
初めまして。コメント、ありがとうございます。
多良くん、碧生と同じ心筋症と闘っていらっしゃるとのこと、お気持ちを察するに胸が張り裂けんばかりに痛くなる思いです。毎時毎秒を、小さな身体で、懸命に生きていらっしゃる多良くん、家族一同心から応援しています。また、何かお役に立てることがあるようでしたら、プロフィールにメールアドレスを記載しておりますので、どうぞそちらにいつでもご連絡下さいませ。
| efes & efes妻 | 2012/06/05 8:44 PM |










http://efes.jugem.jp/trackback/54

このページの先頭へ